ギターやギター講座のことなら!
ギター講座でお手軽ギター上達!
ギター選びからはじめる アコースティックギター ポイント解説

ギター講座

ギターの講座を開講しますよ。ギター初心者みなさんよろしいですか?ギター講座はアコースティックギターはもちろんエレキギターにも通用するテクニックやいいギター欲しいギターについてのギター通信講座といった形にしていきます。 ブルースギターといえば世界一ブルースな街シカゴ。
シカゴブルースのギターテクニックの講座の動画やビデオっていっぱいありやんすね。初心者の方はソロで歌も演奏もするにしても、バンドでギターをやるという人も、最初はtab譜やコード譜から入る人が多いですが、そのようなギターの教則本よりももっといい手はありますね。
たとえばそれがブルース。
ギター講座を一度受けるより本番の奏でる音を聞いてしまうほうがいかに早いことか。スケールの練習もいいですが、一流の音楽をやっているミュージシャン達、ギタリストの音を聞き、そしてその音に近づいていくのが一番ですね。もちろんギターの練習は毎日10分でもいいからやりましょうね。クラプトンになりたいすか?
講座でしくしくやるのももちろん大切ですが、スケールのやり方を教わるのって目の前で非違いてもらうことが早かったりします。
ブルースを本場に行って吸収して来いと言われてもなかなかいけるものでもないですから。せめてここはネットでギター講座。トレモロの出し方を聞かせる方法なんかも今やたくさんありますね。すごい時代です。クラシックギター講座もち説ながらちょいちょいやっていきましょうね。無料ギター講座っすから。

one more time one more chance? ギター講座開始!

初心者の方にも簡単に奏法やギターの選び方を解説していくよ!
フラメンコギターってやるひとはどんな人かなあ、ミュージックスクールでギター講座を一緒にやってたギタリストさんの中にはいなかったなあ。初心者のためのギター講座だったから楽譜の読み方からだった門名ア懐かしいね。初心者のtab 譜の読み方、あれは簡単だから1日でいけると思うよ。教則本読みつつ毎日エレキ ギターで弾き語りの練習してたという・・(笑)dvdとかCDさんざんみたなあ。早弾き講座とかカッティkkグの練習とか、入門したときから散々やりました。なかなか上達しなくてギターの弦のせいにしてみましたなあ。そのうちアコギも買ってギターで作曲をはじめて徐々にギターが簡単じゃないかと思えるようになるわけですねえ。

one more time one more chance? ギター講座開始!
ギター講座 | Comment(1) | TrackBack(0) | ギター講座
この記事へのコメント

オレのうぶな息子が売れたぞ!
自信と引き換えに働く気力はなくしたけどな(笑)
http://aiyorikane.net/pre/scc0bnr/
Posted by なみ平 at 2010年11月06日 08:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3983577