ギターやギター講座のことなら!
ギター講座でお手軽ギター上達!
ギター選びからはじめる アコースティックギター ポイント解説

コアのギター ボサノバ

今回の講座はここから。コア素材はハワイアンだねえ。ハワイアンとギターとあわせてジャンが得ると何を受けベルかなあ。ウクレレがうかばないですかね。そのまま正解で元はウクレレの素材としてよく使われていたものがギターにも使用されたって感じですな。硬質感の強いものから大人の色気って感じの甘い音質を持つものまで幅広くあります。色気でつながりを考えて見ると思いつくのはジャズ系のギター奏法のこと。これもありなかんが得方で、高音の伸びもあるコアを採用したボサノバとかジャズギターなんてのもあるようです。
エボニーのお話になると、浮かれてくるよ。エボニーはギターを始めるまだ、テクニックは何もなくて動画の研究や弾き方の勉強、奏法解説とかを気にしている人にはいいでんな。なぜならエボニーは音が前に飛ぶからね、ギターの初心者であっても講座やらずに自身がなくても音が出てくれる。サスティンも長くていい音がでるなあってイメージがもてるから、早弾きしたい人とかコードプレイしたい人とかいつかはギタリストになりたい人の練習を続けるためのギター本来の音の気持ちよさもわかりやすいからいいよね、高いけど。主に指板とかブリジに使ってる(コードを押さえたりソロプレイする左手で抑えるところだよ)無料でできるギター講座はどんどん更新していくよ。
ギター講座 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギター講座
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3989290